長椅子

昨秋、薪用の丸太から2枚板をとって、さて何に使おうかと思ったが椅子しか思いつかなかった(発想が貧困ですねー)。長いこと掛かったが夕べ塗ったニスが乾き出来た。
別に必要でもなかったが、パソコン又はお茶用というとこか。
箱は(取り外しが出来る)、3段の引き出しでその上に引き出す補助テーブルがある。
 
椅子の、座板と背板は切ってすぐ割れが入ったので、割れにウォールナットを詰め、同じくウォールナットで蝶々を詰め割れの進行を押さえ、表面はチェーンソー仕上げ、箱は鏡面仕上げにした。
材は、椅子の座と背板がクリ、足はモミ、箱が竹とバラバラなのは手近なもので作ったから。
サーテ、置く所があるのか。
昨日のヒナは、キビタキらしい。