カタクリ


朝散歩に出るとジョウビタキのオスがいた。
見つけたとき桜にとまっていたがすぐに飛び立ち、花と一緒の写真は撮れなかった。冬にはいなかったところにいたので、移動してきたやつだろう。

外出の準備をしていたら、昨日と同じ隣の空き地の前の電柱にノスリ
冬中見ていたのと違い白いやつ、こいつも移動中だろう。
日中はなしているうちのウコッケイを狙ってきたのかな?
帰ってみたらウコッケイは無事だった(笑)
外出先の近くに、ミツマタカタクリの群生地があるので見て帰る。


ミツマタ、昔紙を作るために植えたものとの事。


カタクリ
こちらは斜面に手を入れすぎているようで、私にはチョットチョットですね。