オモチャ その2


先日作ったオモチャの続き。
イルカ3匹バージョンをとりあえず動くか作ってみた。
イルカの動きはとりあえず思っていたようになったが、仕掛け部分が思ったより大きくなった。ここをもう少しコンパクトにもう1度考え直してみよう。
この前作ったときも動画をアップしようとしたができなかった。
キャノンのカメラについていたソフトで、ファイルを小さくしてファイル形式を(Motion JPEG)にすると今まではアップ出来ていたのに、この前はなぜかアップできなかった(パソコンで見るのは問題なく今までどうり動いていた)。
で、何が変わったのか考えたら、カメラのSDカードを変えていたことに気づき、元入れていたカードを入れてみると使ってみたら大丈夫だった。後に入れたカードもカメラで初期化して使っていたのにどうしてだろう?

昨夜の木星
月は出が遅くなったので、とりあえず終了。