バイク

何を思ったか兄から電話で「ピピッときたバイクがあるので何とかならないか」
と言ってきたのでネットで探し、少し修理してもっていった。
何でも乗れる免許を持っていて色々乗ってきた兄が、30数年ぶりに欲しくなったのが原付と言うのがおもしろい。

私は見たことも聞いたことも無かった、アプリリア クラッシク イタリア製の15年ぐらい前のアメリカン、原付にしてはでかい!!
思いっきり笑みのこぼれる兄、半ば呆れ顔の義姉、何と言って良いかって顔の妻。
話を聞きつけ見に来た、近所に住む大きな子のいる長男に「気を付けて乗ってよ」と釘を刺されていた。久々にバイクに乗り始めた私も人事ではない!!

その昔250ccカウル付きバイクでツーリングばかり行っていた妻は、
何ともアメリカンが似合わなく笑ってしまった。