続Iphoneホーン

調子にのって、次も作る。

2号、ちょっと大きめ8かくホーン。

これは簡単かなと思い作った、自動車用渦巻きホーン付きクラクションの渦巻き利用の3号。
結果
大きなストレートホーンの2号。
Iphoneのあの小さなスピーカーからこんな音が出ているのかとびっくりするぐらいいい音が大きく出る。
Iphoneだけだとかすかに聞こえる中高音がしっかり、ある意味豊かに聞こえてくる、これは上出来だ。
それに引き換え3号は、音こそ大きくなるが中高音は消え低音は出るがこもった音で作るのは簡単だったが、だめですね。
2号をもう少し綺麗に作り直すべきか?
はたまた違うデザインを試すべきか、ちょいと悩む・・