バイク

年度替りにあわせ、バイクを換えた。
250ccから125ccへ。
小理屈を少々。
250ccは高速道路を走れるが、走る機会もないし走っても楽しくない。
楽しく走るとチェンジが2速あまる、普通に走るとエンヂンの楽しいところが使えない。
125ccはいつでも何処でも、エンヂンもチェンジもすべて楽しく使える。
遅いので他の人と走るのはちょっとしんどいが、一人で走るのが好きなので気にならない。
125ccは税金、保険など経費が安い。
特に任意保険は250ccは単独で入るが、125ccは乗用車に特約として入れるので結構違う。

ちょっと古いアプリリアの125cc。
豊穣の神だけど交通安全を頼むことにして、フラットブラックの車体にココペリをワンポイントで書いた。
ちょっと前、サクラをバックの写真を撮りに走ったが、満開のいい木が無くちょいと遅かった。
若いころはデッカイバイクも沢山乗ったが、チッチャイバイクも楽しい。