ウィンドウズ10

ウィンドウズ10の予約を催促するアナウンスがしょっちゅう出るので、
いろいろ話は出ているが、ずーっと7を使う事は出来ないだろうから盆休みの初めになんとなくポチ。予約するぐらいだからしばらくかかるのかと思ったが、寝る前に見たらもう出来るとなっていたので何も考えずポチ、テレビを見ながらダウンロード画面やらインストール画面を横目で見ていたら、寝るのが3時を過ぎ眠いこと(笑)

何日か使ってみてドオッて事はないが、起動が早くなった、画面が少しきれいになったかな、何かをしようとすると呼んだつもりがなくてもおせっかいな画面がちょくちょく出るぐらいかな。
とりあえず困っているのは、メディアを入れたとき出ていた取り込みソフト一覧の自動再生画面が出ないので、数台使うカメラによって取り込みソフトが違うものがあり少し面倒だ。どこかを触ると出るはずだが、どこかがわからない(笑)
すべてのソフトと出ていたものが、すべてのアプリと表示が変わったのは今風だな。