温度計

先日物置で見つけた、と言っても忘れていただけで湧いて出たわけではないが(笑)
圧力計。メーカーがちょっと気になり検索すると、らしいのがあった。
しかし、戦前の物なので問い合わせて見ると、やはりその会社であった。
ずいぶん驚かれ社長からも電話があり、会社の初期の製品は手元に無いとの事なので譲ることに、後日お礼にと立派な業務用の温度計を頂いた。

この前出来たわんにゃんガーデンルームか薪ストーブのそばか、家庭用とは違う計器然とした渋い形、雑な木造りの我が家と似合う?ウーン悩む。
とりあえず、ストーブのそばに仮止め。

ぐるぐる巻いたチューブと感温部の処理を含めて、じっくり考えよう。
荏原計器さん、ありがとう。