肝炎

c型肝炎ウイルスに感染していた、前にかかっていた医者には「早く治療しましょう」とうるさく言われていたが、インターフェロン治療の副作用 治療に長くかかる割に治らないなどの話をよく聞き、自覚症状の無い事をいいことにずるずると先延ばししていた。去年秋インターフェロン治療の前提なしに12週間1日1錠でよい新薬が出た。
臨床試験も日本では100%ウイルスが検知されなかったとのこと。
で、治療を始める。

1ボトル4週、3ボトル12週 これが最後の1錠。
1ボトル飲んだ時には、もうウイルスは検出されなかった。
副作用もなく治療している感覚もなく、早かった。
1錠8万いくら、見た目からいえば高いが命と思えば・・
行政から助成が多くあり負担は少ない。
社会にあまり貢献していない身としては、ちょっと心苦しいかな(笑)