お散歩カメラ

お散歩カメラを新しくした。

40年カメラを使うが鳥を撮るためなど道具としてしか見ていなく、
色は何も考えずブラックしか買ったことなかった。
今回、何だかシルバーに目が行き欲しくなった。

驚いたことにケーブルもネックストラップも付いてなかったので、
ストラップを買う、ケースが無い方が使いやすいが1000円ちょっとだったので移動用に使えるかと思いケース付き。
値段の割に、結構いい作りだったのでびっくりした。

買い替え1番のわけ、前のカメラ好感度が売りだったのに長時間露光が出来ずホタルが撮れなかったから。
さっき近所に撮りに行ってくる。
ISO感度 2000 30秒露光、ノイズも目立たず、いい感じで撮れた。
先週の花火もこのカメラ、きれいに写っているが花火は初めてだったので
いつのタイミングでシャッター切るのかよく分からなかった。