映画


久々に映画を見てきた。
ニキ ラウダとジェームス ハントと言う実在のF1ドライバーの話。
実際の話なのでドキュメンタリーと言えばドキュメンタリーなのだが
しっかり映画として作られていて、面白かった。
本物の車を揃え映画に使えるはずも無いので、複製とCGなのだろうが
実物かと思うほどよく出来ていたし、ラウダはこの顔じゃないぞと見ていたが
終わるころには馴染んでいた(笑い)
ジム クラークとグラハム ヒルから始まったレース興味もクラークがF2
のクラッシュで死に「何で」と思ったこと、ヒルが飛行機事故で亡くなった時
「アチャー」と思い、ヨッヘン リントやビルヌーブ セナが思い出され、
悲しくなるのでクラッシュシーンは目を伏せた。
ラッシュという映画だったが、貰ったチラシには一言も書いてなく
チラシを作ったとき、題名は決まってなかったのか??


貰ったチラシは次の上演作か、何も考えず見て思い込んでしまった(笑い)