プチツーリング

バイクツーリングにはいい季節になったのだが、なかなか出る暇が無かった。
今朝は5時おきで、100kmほど離れた生息地にバイクで行ってきた。
巣造りのころ活発に動いていたが、この20年で4っ目となる新しい巣が前の枝で中が見えないので繁殖しているのかよく分からなかったので、ヒナになるまで待っていた。

巣から鳴き声が聞こえると、遠くで1羽舞っていた。

(巣の外にとまっている写真だが、よく分からん。)
しばらくすると巣から出てきて近くにとまって鳴いていたが、遠くのやつは帰ってこなかった。ヒナがいるようだ。(良かった)
バイクで行くと双眼鏡とコンパクトカメラぐらいしか持っていけないので、
証拠写真も笑えてしまう。
いつもは車で高速道路を使うが、バイクにETCを付けてないので下道で行く。
カーナビが行きと帰りで違う道を指定する、到着するので「まー、いいか・・」