ノスリ

夕方わんこの散歩をしていたら、ノンちゃんがいた。家から見えるところなので、散歩から帰って観たらまだいたので写真を撮ってきた。

かなり暗くなっており山バックだと見えない、空バックだと影絵のように見えるぐらいだ。普段感度はISO800で使っているが、3200に上げ露出補正は+22/3手持ちで撮った(F4、1/30秒)。あんなに暗くてもとりあえず写るもんだな(感度ははじめて上げて使ったのだが)。今使っているカメラで一眼レフは、キヤノンEOS1D MAK3,レンズはEF400 F4DO ISこれ一台一本だけだ。

キヤノンはF1から始まり、レンズはFD800、EF600などいろいろ何台も使ったが、今の組み合わせが一番シックリしている(ほかに欲しいものが浮ばないのがいいですね)。